子どもって、いつも元気いっぱいですよね。
娘子(5歳)も例外ではなく、
至るところで走りまわっています。

そして、

あっ・・・
1878572
やっちゃったー。  ←幼児は頭が重いからね。

娘子、転んで、泣きそうな微妙な顔。

それから娘子の行動が決まるまでのちょっとの間、
親はドキドキ。

泣くか?泣くのか?  ←つい息が止まる

娘子は、最初は転んだことにびっくりして放心状態。
それから我に返って、
痛いのか、痛くないのか、泣こうか、泣くまいか、
逡巡している様子。  ←この間、数秒

結局、その時は泣きませんでしたが。
次の瞬間、なぜか笑っているという。
照れ泣き笑い?

なんじゃ、それは、笑

ともあれ、この転んでからの数秒、
いつもドキドキさせられます。
心臓に悪い。。。