この頃、何かしたいなぁ、
とは思うのだけど、
何をはじめればいいのか、思いつかない。

趣味?
資格?
違う仕事?

でも、今のぬるま湯的な生活を、
あえて壊さなくてもいいか、
とも思ってしまうし。

もう40代。
今から新しいことをやっても、
何か中途半端になりそう・・・
でも、隠居するには早いかな・・・

うだうだ。

娘子も5歳になり、子育ても段々落ち着いてきた、
こういう風に考えられるようになったということは、
私にも余裕が出来てきたということだろうか。

それに、こないだ60代の知人と話したら、
あなたはまだまだ若い、何でもできる、
なんでもやってみたらいいじゃない、
と言われた。
イヤだったり、違うと思ったら、
すぐ辞めればいいんだから、
と。

どうもこの頃、
コロナで外出せずに家に閉じこもっていたせいで、
気持ちも内にこもっていたようだ。
いけないいけない。
やはり、人と話すっていいね。

何をしたいか、何ができるか、
もうちょっと考えてみよう。

690887