~昨日の続き

というわけで、前向きになったので、
何をしたいか考えはじめる。

しかしそもそも、私は、
夫にも、
「石橋を叩いて叩いて叩いて叩いて、結局渡らないよね」
と言われるほどの慎重派で、
何事も考えすぎるきらいがあり、
確実性を求めるのが好きらしい。
2175538

例えば、冷蔵庫を買いたい、となったとしよう、
友達に相談する
お店で、店員さんに話を聞く。
パンフレットを持ち帰り、読む。
価格ドットコムで口コミを調べる。
違う店員さんの話も聞く。
もう少したったら、セールで安くなりそう。
1か月後、冷蔵庫が10%オフに。
でもなぁ、考えてみると、今の冷蔵庫、壊れたりはしてないしな。
冷蔵庫への情熱が冷め、結局買わずじまい。
という過程を経ることが少なくない。

自分でも、もー、と思う。
即断即決できればなー!
でも、性分なのだから仕方ない。

おっと、脱線してしまったが、
何がしたいか考えるのだったな。

・・・明日にしよう。 ←即断即決