2038818

最近、ママ友に会うと、
ランドセルの話題がよく出るようになってきました。

ちなみに、工房系のランドセルを買ったというママ友が2人、
デザイン系ブランドのランドセルを買ったというママ友が1人、
いることが分かりました。
早ーーーーっ!!

そこでうちはまず、各種メーカーランドセルを取り扱っている、
「おりじなるぼっくす」というランドセル専門店に、
予約して行ってみました(3月末)。
1時間に1家族みたい。

ここが、なかなか良かった!
兄弟姉妹がおらず、子どものランドセル選びは初めて、
という方にはおススメのお店です。

というのも、身体にフィットするランドセルの選び方、
を教えてくれるからなんです。
低学年の子どもは、身長も低く、小柄で、筋力も少ないから、
負荷をかけないほうがよいのはもちろんですよね。
さらにこのお店では、子どもごとの体型によって、
あったランドセルを選んでくれるんです。

いろんなランドセルを背負わせてもらって、
丁寧に説明もしてもらって、
ほんと分かりやすかった!

娘子(5歳)もランドセル背負うたびに、
自分の姿を鏡で見て、「これも似合う!」と、
ニコニコしておりました。

このお店では、親にも2つのランドセルを背負わせて、
実際に体験もさせてくれました。
ランドセルの基礎がとても良く分かったので、
この知識をもとに、かわいいランドセルGETだぜ!



↓2022年度のランドセル選び①


↓2022年度のランドセル選び③