4月6日のブログで、
オリジナルボックスへ行った話を書いたけど、
その場で面白いことが。

↓オリジナルボックスでの記事です。まじめな、笑 良ければこちらもどうぞ。


店員さんが、
身体にフィットしてないランドセルだとこんなに大変なんだよ、
ということを実感させるために、
わざと重くて体型に合っていないランドセルを
娘子(5歳)に背負わせ、
「ちょっと歩いてみて」
ということがあったのですが。。。

2480820
娘子、スタスタ歩いてしまう。

あれっ?
という顔の店員さん。
フラフラしないぞ?
前かがみにならないぞ?

子どもは筋力がまだ弱いし、
小柄な子なんかは特に、
ここでヨロヨロ歩いちゃうんでしょうね。

でも、娘子はスタスタ。
折り返して戻ってくるのもスタスタ。

おいおい娘子、お店の空気読め、
と言うわけにもいかないし。

これは、娘子がバレエ習ってるからだろうな。
娘子は姿勢・バランス感覚も良いし、
そこそこ筋力(インナーマッスル)もついてきてる。
それで、悪い例のランドセルを背負っても、
しっかり歩けちゃった。

私もバレエを習っていたけど、
バレエで得られるメリットはたくさんあるので、
習い事としては、本当におススメです!

ちょっとランドセルから脱線してしまったけど。

「お嬢さん、体幹がしっかりしてるね」
と、店員さんに言われちゃいました、笑


↓習い事を決めるまでの記事です。